醤油がつなぐ、和と洋のやさしい二重奏。
この商品は「道の駅やまだ おいすた オイストア」でお取り扱いしています。
甘さの中に、ふと香る。山田の醤油が奏でる上品な余韻。
三陸・山田町の老舗「山田の醤油」を練り込んだ特製クリームを、香ばしく焼き上げたゴーフレット生地でサンドした、和洋折衷のひとくち焼き菓子です。
まろやかな甘さの中にふと立ち上る、醤油の奥深い香りと旨み。
洋の技法に和の伝統を重ねることで、どこか懐かしく、それでいて新しい“山田らしさ”を表現しました。
山田の味を“やさしく、そして品よく”届けたい。
そんな思いから生まれたゴーフレットです。
甘さだけでなく、発酵が生む醤油の旨みを生かした深い味わいが込められています。
製造を担うのは、群馬県・安中市で養蚕文化を受け継ぎながらお菓子づくりを続ける「田村製菓」。
繭から糸をつむぐように、素材に丁寧な仕事を重ね、唯一無二の焼き菓子に仕立てています。
和と洋の響き合いを感じる一枚を、ぜひお楽しみください。
山田の醤油使用・特製クリームサンド
三陸・山田町の「山田の醤油」を使用した特製クリームは、発酵のコクとまろやかな塩味が甘さを引き立てる絶妙な味わいです。
香ばしいゴーフレット生地とのバランス
サクッと軽い食感の生地が、醤油クリームのなめらかさを包み込み、食べ飽きない上品な甘じょっぱさを演出します。
お茶にもコーヒーにも合う、和洋折衷の逸品
お茶請けはもちろん、珈琲や紅茶との相性も抜群。老若男女問わず楽しめる万能スイーツです。
| 名称 | 焼菓子(ゴーフレット) |
| 内容量 | 7枚入(個包装) |
原材料名 | 小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、全脂粉乳、醤油パウダー、米油/加工デンプン、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
|
賞味期限 | 製造日より120日 |
保存方法 | 直射日光・高温多湿を避けて保存 |
製造者 | 田村製菓有限会社 群馬県安中市郷原255-2 |
この商品についてのご注意
- この商品は冷蔵・冷凍商品と同梱しての発送はできません。
- 送付先、商品のサイズ、購入数に応じて個別の送料がかかります。